スポンサーサイト


11/18 ホビーカヤック進水式

ホビーカヤック進水式してきました~

久々の更新です。

結局、言い訳になりますが夏から台風やら仕事で海行けず。

たまに浮くも、いつもクスクスの状況でした。



この度、赤トラのやすだ いや やすべぇとしてたま~に水揚げしてきましたが、

赤トラから ホビーカヤック 『レボリューション13』 へ相棒変更となりました。

移動中に飯が食える。携帯いじれる等。釣り以外でも魅力な点がありました。

そして、納艇から1週間。進水式を迎えました。

PB181151.jpg

PB181155.jpg

PB181157.jpg

海上安全を第一に、大量水揚げも祈願しお神酒で清めていざ出撃。



PB181154.jpg

1384784225049.jpg

手抜きの艤装で狙いは、シーバス。

足こぎとラダーに若干てまどいながらも、ポイントに到着するとボイル発見。

色々投げるが、当たりません・・・

ランダムトゥイッチャーで少しカウント取ってから、トゥイッチ入れてステイを長めにしたら

ようやくヒット!! 

PB181159.jpg
ima ランダムトゥイッチャー

同じパターンで

PB181162.jpg

PB181163.jpg

PB181165.jpg

連打に成功。無事、入魂。

進水式を長くやり過ぎたのか!? ジアイは長く続かず終了気味。

もう少し粘ればもう少し出そうだったが、なんせ進水式。

ホビーがどんなもんか試したくて島を一周。あっちへこっちへ移動してみる。

やはり、早い。しかし、小回りは赤トラの方が良い。

途中ラダー操作が効かなくなり相当困った。なんとか着岸出来たが、沖でなったら大変だ。

もっと扱い方を練習しなくては、イクな・・・。

吹く吹く詐欺にはならず予報通りに午前中から中々の風が・・・

最終的には10m近く吹いていたと思う・・・。

しかし、ホビーの進水力にはビックリ!! モリモリ進む。

風波がひどくて海水シャワーが辛くてゆっくり戻るも意外に楽ちんでした。



出艇前に浜で久しぶりに赤トラのTERUさんにお会いしました。

TERUさんも爆風で早上がりされて着岸していましので、長々話をさせていただきました。

TERUさんのブログも見させていただいているので、色々教えていただき勉強になります。

リリース直後のサメ話などなど

くだらない話に付き合っていただきありがとうございました。


無事に進水式と入魂を終えられて良かった。

赤トラとの別れは寂しいですが、レボを早く使いこなせるように頑張っていきたいです!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

新艇進水式、そして入魂おめでとうございます!
不発団の裏話等、いろいろお話できて楽しかったです。
またお会いした際には宜しくお願いします。

TERUさん


裏話なんて誤解を招くので勘弁して下さいよ~ i-201i-236

湾奥は近々行ってみます。こちらこそ、よろしくお願いします!!

No title

ずいぶん厳しかったようですね。テルさんから聞きましたよ!
そしてついに新艇ホビーにしちゃいましたか!おめでとうございます!!

たまにはこっちにも遊びに来てくださいね~
ランデブーしましょう!

ゆういちろう さん

ありがとうございます!!

浮遊団の方の水揚げもブログで拝見させていただいてます。

※も調子良さそうですね~。お伺いした際は、よろしくお願いします。

とりあえず艤装とスパンカーを考えなくては・・・。
プロフィール

やすべぇ

Author:やすべぇ
仕事も趣味も「ご安全に!!」が大前提。

生態系を崩さない程度に、水揚げしていきます。

釣りの技術と、より良い持ち帰り方法を同時に追い求め、
いまいち上達に伸び悩んでいます。

"team YOKOHAMA 不発団" 漁労長として所属。

愛艇:初代 赤トラ(トライデント13)
   現在 レボ13(ホビーカヤック レボリューション13)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
メーカーリンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

