スポンサーサイト


1/11、13 カヤックティップラン


3連休2浮

11日 千葉 ティップラン 

13日 湘南 ティップラン してきやした。


3連休初日は、田吾作先生にティップランをご教授してもらいに千葉へ

正月セールでティップランタックル購入したので、使いたくてしょうがない!!

開始早々ティップが持って行かれます!!

P1111296.jpg

P1111293.jpg
ヤマシタ DDスパイダー

キロには行かないけど、いきなりの良型 超楽しい~

水深は変わらないのに潮が効き始めるとボトムが非常にわかりにくい

普段やってる場所と比べても早く感じた。その中でも、田吾作さんは、連発。

重いエギにすればと思いお借りしてみると

P1111307.jpg
スミゾク

釣れました~。その後もポツポツ水揚げ。当たり前ながらボトムをしっかり取る事の重要性を痛感。


潮と風が予報通りに凪になってきて、こりゃお手上げかと思ったが

田吾作先生から、キャスティングティップランなるものをご教授いただく事に

半信半疑でやってみると、これがまた凄くて連発する時もあった。

P1111311.jpg
DUO Dスクイッド

P1111313.jpg
ヤマシタ DDスパイダー 


田吾作さんは、30gオーバーのエギを全力キャストして、どんどんキャッチしていく

フルキャスト出来て、ティップが繊細の スミス パドリストにもビックリ!!

無風でこの威力は、凄い。こりゃ、今後も無風で諦めず練習するしかない。


本日のMVPは、やはり田吾作先生

P1111299.jpg
1.3kを筆頭に18ハイとの事。さすがです。

P1111305.jpg

バックリ エギを咥えたヤガラを水揚げしてました。 エギでヤガラなんて聞いた事ありません。

旨いらしいから持ち帰れと指示でてましたが、ヌルヌルローションが出過ぎていたのでやめました

田吾作先生は、ぬるぬるが似合ってましたよ(クスクス) 

また、ご指導よろしくお願いします。



13日は、湘南へ

出艇準備中に会社から電話。

『おはよう 今どこ?』 『海です』 『海か~ 夜勤出来る?』 『了解しました』

急きょ、出勤要請が・・・ 半日勝負で巻きで開始

P1131318.jpg

P1131316.jpg

寒かったが富士山は超綺麗!! ほど良く風も吹いて、こりゃイカさん水揚げかな!?

と思ったが、改修したはずのスパンカーがいまいち  千葉の弱風には効いていたのに~

時間は気になる、根がかり連発、ロスト連発、スパンカーいまいち 負のスパイラルへ

とどめのラダー操作部の不具合発生!? 沖で一次ラダー操作不能に。軽くテンパりました。

パドルで仮に舵を取ってはみたが、ラダーの凄さを痛感。

そんなこんなで、タイムアップ。外道のみゲットで終了。

ちゃんくくは、千葉では二日酔いとうねり恐怖症で終了していたのに、この日は持ってた!!

解散前までにキロアップぶち抜いてた うらやましいぜ!!


翌日、サウスウインドで愛艇を診察してもらいました。

ラダーの調整、不具合解消等々 大変お世話になりました!!

勉強になります。サクサクっと調整していただき感謝です。その他相談にも乗ってもらいました。

やはり、自分でやれることはやりたいが、いざとなった時には頼れるショップに任せるのが一番安心!!


とりあえず、早めにスパンカー調整(3回目・・・)して、キロアップぶち抜くぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

やすべぇ

Author:やすべぇ
仕事も趣味も「ご安全に!!」が大前提。

生態系を崩さない程度に、水揚げしていきます。

釣りの技術と、より良い持ち帰り方法を同時に追い求め、
いまいち上達に伸び悩んでいます。

"team YOKOHAMA 不発団" 漁労長として所属。

愛艇:初代 赤トラ(トライデント13)
   現在 レボ13(ホビーカヤック レボリューション13)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
メーカーリンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

