

4/13 西伊豆真鯛 ほか

真鯛!!とその他。 2、3月の一部。
ざっくり2、3月

2月 2週連続の休日大雪対応業務に追われ計画外、計画業務でずっと仕事・・・ 全然休み取れず。

やっと浮けて ティップランで癒される。


3月 ティップランが楽しい!!湘南ティップランを中心に浮いてました。
DSC_0218.jpg
安定して釣れた ヤマシタ DDスパイダー 

P2251340.jpg
DSC_0229.jpg
スミゾク 重り追加
深場やってたらヤリイカも釣れた 食味はアオリよりヤリイカの方が好みかも♪

DSC_0221.jpg

1394263013170.jpg

1394263036931.jpg

アオリイカキロアップ目標達成!! 
帰宅後、計量で1.8k

水面に現れた姿は、ダイオウイカばりに怖かった。 また、イカ行かなきゃ!!



4月13日  西伊豆真鯛

久々の真鯛狙い 去年と比べ装備、タックル等レベルアップ!?

3月のフィッシングショーで触発され増税前という流れに見事に乗って タックル、クーラー新調!!

現地では、玉砕てんてい Sオヤジさんが先に出艇

遅れて赤トラ 現オーナーの後輩さまと出艇 2人は彼方遠くへ

適当に反応を探していると沖で、チーム リトルオーシャンの方々を発見。

昨日の釣果を聞いてやる気上がる上がる


そんな中、Sオヤジさん 真鯛ゲット!! 多数の海上チャミングが効いたのかな!?(クスクス)

少し移動して私もヒット!! ニュータックルパワーがあって良いです♪

P4131358.jpg
天然物は綺麗☆


その後は反応も流れも・・・。終わってる雰囲気が続く・・・。

そんな中でもてんていは、実力、判断力、機動力、駄魚釣りとは違う集中力で数を伸ばす(クスクス)

2人は沖上がりするの事で、あがっても良かったが赤トラさまは、全くのクスクス状態

家族に何のためにカヤック買ってんだ!! とシメラレっぱなしらしいので夕マズメにかけて延長戦!!

ペタ凪だったのが、いきなり風が吹いて来てさっきは気付かなかった変化発見

色々狙ってみると ビンゴ!!

P4131365.jpg

P4131377.jpg

連発~!! いずみ~を呼び 何度か流すと

P4131381.jpg

無事赤トラ入魂完了!! これでシメラレないね(クスクス)

風も増してきたし上がろうとしたのに、いずみ~のスケベ根性発動

『もう一回流しません??』 『・・・いいよ』


若干お腹いっぱい気味だったのに、ガツン!!

P4131385.jpg

P4131392.jpg

P4131390.jpg

ラストに出ました!! 明らかにトルクが違う!!

69cm 5.2kg!! 帰宅後計測

海上で絞めてやろうとして油断した瞬間にがっつり親指噛んできやがった・・・

親指からこっちが血抜きされそうだったが、仕返しに昇天させてやりました。



無事にいずみ~も追加して終了!!

P4131404.jpg

まだ行けそうだったが、次回のお楽しみってことで♪

『カヤック買って 良かった~!!』 この一言に満足

ルールを守って事故防止しながら楽しんで行きましょ!!


あ~カヤックって凄いし、楽し!!

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした。家族も満足・ご満悦(*^▽^*)
ラストの横綱は、スケベ根性のおかげクスクス

いずみ~

お疲れさま。そして、やっと ようやく 赤トラ入魂おめでとう!!

折角の居住環境だから、今後は調査開拓頼みましたよ\(-o-)/

プロフィール

やすべぇ

Author:やすべぇ
仕事も趣味も「ご安全に!!」が大前提。

生態系を崩さない程度に、水揚げしていきます。

釣りの技術と、より良い持ち帰り方法を同時に追い求め、
いまいち上達に伸び悩んでいます。

"team YOKOHAMA 不発団" 漁労長として所属。

愛艇:初代 赤トラ(トライデント13)
   現在 レボ13(ホビーカヤック レボリューション13)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
メーカーリンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

